2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルファザーフェア

あるいは、とーちゃんとむすめフェア。 『よつばと!』『マイガール』『おたくの娘さん』『うさぎドロップ』を集めてフェアを妄想。 他にもタマあるかしら? まぁ、この時期にやるならふつーに『このマンガがすごい!』とか『このマンガを読め!』の上位を揃…

眠れねえ

明日も普通に早番なのに何故か全然眠くならずに困ったの巻。 こういう一言で済むのはtwitterとか使った方がいいんですかね?

地方競馬というもの

『たいようのマキバオー』1,2巻を読む。 ヒノデマキバオーとトレジャースマイル(google:トレジャースマイル)が被って見えるなぁ。 廃止寸前の公営競馬に現れた、アイドルホースとして。 岩手競馬はなんとか存続してほしいと思っているのだが、一度も競馬場…

メディア化の棚を作るか?

そもそもは、ジャイブ、ソフトバンク、角川、メディアワークス、スクウェアエニックス、マッグガーデン、一迅社のコミックスが6*4段に詰め込まれていて、棚自体もそうだが、新刊がパツパツで置けないという状況をなんとかするために、角川コミック(エース、…

『なるたる』重版。たぶん

講談社のアフタヌーンKC『なるたる』が全巻重版されるようだ。今版元の受注サイトで確認。 「品切れ重版未定」と「絶版」は違うのは分かるとして、今さらかと。 まぁ、ヤフオクで落札した人や、オンデマンド版を買ってしまった人はご愁傷様。 でも刷り部数は…

本の下敷になって死ぬというのもそれはそれでアリかも

一人で残業してたら震度3の地震が来た件。 棚が倒れても下敷になるような位置にはいなかったが、最悪の事態を考えると、残業なんてするもんじゃないなと思った。 警備会社が居るので、朝まで発見されないなんて事はないだろうけどね。

寒すぎる

帰宅したら水道が凍結していた件。 まだ11月。とはいえ11月。

口汚い

最近、仕事中にイラっとすると、ついつい罵るような言葉が、口をついて出てしまう。 職場では「クソッ」「クソッタレ!」「死ねっ」が多い。こんな言葉をお客さまにきかれたらと思うと、怖い。 一方、自宅で発注作業中に当該商品が品切れだったりすると、「…

角川コミック特約店 落ちました

へこむ……。 お客さまに申し訳ない。 でも納得できないのはさー、版元さんは売り切れ=損失とは考えてくれない - 震撼書店員の日々(バイト編)みたいなことがしょっちゅうあるクセにっ!ってことなんだよなー。 供給側の言うことを愚直に守っていたらバカを…

そして今日も僕は逃げ回る

見ないふりをしてあげるやさしさと言う名の逃避。

何をしたいんだ何を。

エンドロールまであと、作者: 壁井ユカコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るあまり話題になってませんね、これ。 文庫判から数ヵ月後にハードカバーって何をしたいんだ小学館。 読み…

ガルガル文庫の今後を心配する

http://d.hatena.ne.jp/torlisgarli3723/20071114/p1より。 ウチにも来てましたね。そういうFAXが。たまにガガガ文庫が足りなくなるので、「ランク上げて」と書いてみたよ。 ああ、あとご意見のところには「ランク配本にする意味が分からん」と書いておきま…

風邪が(ほぼ)治ったー

もちろん完治*1ではないが。 幸か不幸か、結局休みが潰れただけか。 *1:ところで、カンチというと『東京ラブストーリー』だよね、というのは既にオヤジですか?

熱が全然下がらないどころか上がっている件

38.7度をマーク。あー、今日のうちに病院行っとくべきだったか。 まさかインフルエンザじゃあるまいな。3月にやったばかりなのに。

風邪引いた

あーたーまーがーいーたーいー。 昨日は遅番の社員が僕だけだったので、帰るわけにもいかず、大変だった。 かといって、仕事ができるような状態でもなく、ずっと置物のように座って作業をしていた。 じっとしていると、すぐに意識を失う(居眠りともいう)有…

そういや、僕もへこんでた

またしても、「コミックスの巻頭から数十ページほど読めるように工作した見本」を破壊されて、全部が閲覧可能な状態にされていた。 器物破損ですからね、一応。被害額が10円くらいなもんだとしても。 なにより、前にも書いたけど、努力を無にされるのは、か…

啓蒙というと大袈裟過ぎるが

くじけた。かーなーりくじけた。 - 60坪書店日記より。 呼び出しがあり、急遽バイトに行った。で、レジが空いてきた時間に、おそらく入ってくるであろう電撃新刊用のスペースを空けていた所、「電撃文庫の発売日なのに新刊がないってどういうことですか。売…

義務になるとやる気が無くなる

取次から来月新刊コミックスの発売日などのデータをもらい、そこから独自に銘柄をセレクトして、お客さまに配布するチラシを作成することになった。 今月分は、取次の営業担当者が作ってくれたモノを元に、試行錯誤しつつ、しかし割りとノリノリで完成させた…

マナーの悪い立ち読みを減らすための貼り紙

「愛の無い立ち読みは御遠慮ください」というのはどうだろうか。 作品、もしくは著者に愛があるなら全部読み尽くそうとは思わないだろうし、本を乱暴にも扱わないだろうという理論。 ま、そんなんでうまくいくならとっくにうまくいってるわな。 以上立ち読み…

目からビームって諸刃の剣じゃね?

ビームを発射してる最中は視界がほぼ完全に遮られると思うんだけど。 ああ、発射時間を極小にすればいいのか。

餓鬼

いくら食べても満足できません。常にお腹が空いています。 年に数回やってくる、喰い溜め期に入ってしまったようです。 またピザ化が進行してしまう……。