ライトノベル春の100冊(裏)を勝手に考えてみた

スニーカー文庫(ザ・スニーカーWEB)
↑角川グループのライトノベルレーベル合同で毎年恒例の「春の100冊」フェアが今年も開催されます。
でも角川グループだけがライトノベルじゃないよね、ということで、それ以外の出版社から発行されているライトノベルで100冊フェアを組むとしたらという想定で、リストを作ってみました。

メディアファクトリー MF文庫J

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その3 (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その3 (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その4 (MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その4 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)

精霊使いの剣舞

機巧少女は傷つかない

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)

機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing

機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing "Sword Angel" (MF文庫J)

機巧少女は傷つかない 3 Facing

機巧少女は傷つかない 3 Facing "Elf Speeder" (MF文庫J)

機巧少女は傷つかない 4 (MF文庫J)

機巧少女は傷つかない 4 (MF文庫J)

黒のストライカ

黒のストライカ (MF文庫J)

黒のストライカ (MF文庫J)

黒のストライカ2 (MF文庫J)

黒のストライカ2 (MF文庫J)

集英社 スーパーダッシュ文庫

ベン・トー

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (スーパーダッシュ文庫)

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (スーパーダッシュ文庫)

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (スーパーダッシュ文庫)

ソフトバンククリエイティブ GA文庫

織田信奈の野望

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 2 (GA文庫)

織田信奈の野望 2 (GA文庫)

織田信奈の野望 3 (GA文庫)

織田信奈の野望 3 (GA文庫)

織田信奈の野望 4 (GA文庫)

織田信奈の野望 4 (GA文庫)

織田信奈の野望 5 (GA文庫)

織田信奈の野望 5 (GA文庫)

ホビージャパン HJ文庫

はぐれ勇者の鬼畜美学

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)? (HJ文庫 う)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)? (HJ文庫 う)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)? (HJ文庫)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)? (HJ文庫)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)? (HJ文庫)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)? (HJ文庫)

ひきこもりの彼女は神なのです。

ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫)

ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫)

逃走少女と契約しました。猫だけど。

Strange Strange

Strange Strange (HJ文庫)

Strange Strange (HJ文庫)

魔王学校に俺だけ勇者!?

魔王学校に俺だけ勇者!? (HJ文庫)

魔王学校に俺だけ勇者!? (HJ文庫)

魔王学校に俺だけ勇者!?二時間めっ☆ (HJ文庫)

魔王学校に俺だけ勇者!?二時間めっ☆ (HJ文庫)

小学館 ガガガ文庫

女子モテな妹と受難な俺

女子モテな妹と受難な俺 (ガガガ文庫)

女子モテな妹と受難な俺 (ガガガ文庫)

女子モテな妹と受難な俺2 (ガガガ文庫)

女子モテな妹と受難な俺2 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国

羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 3 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 3 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 4 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 4 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 5 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 5 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 6 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 6 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 7 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 7 (ガガガ文庫)

ケモノガリ

ケモノガリ (ガガガ文庫)

ケモノガリ (ガガガ文庫)

ケモノガリ 2 (ガガガ文庫)

ケモノガリ 2 (ガガガ文庫)

ケモノガリ 3 (ガガガ文庫)

ケモノガリ 3 (ガガガ文庫)

花咲けるエリアルフォース

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

コップクラフト

コップクラフト (ガガガ文庫)

コップクラフト (ガガガ文庫)

コップクラフト2 (ガガガ文庫)

コップクラフト2 (ガガガ文庫)

コップクラフト 3 (ガガガ文庫)

コップクラフト 3 (ガガガ文庫)

一迅社 一迅社文庫

千の魔剣と盾の乙女

千の魔剣と盾の乙女 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女2 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女2 (一迅社文庫)

萌えるゴミは火曜日に。

萌えるゴミは火曜日に。 (一迅社文庫)

萌えるゴミは火曜日に。 (一迅社文庫)

10歳の保健体育

10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)

10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)

10歳の保健体育2 (一迅社文庫)

10歳の保健体育2 (一迅社文庫)

萌神

萌神 (一迅社文庫)

萌神 (一迅社文庫)

五年二組の吸血鬼

五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)

五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)

アースライト・ウォーズ

アースライト・ウォーズ 割れぬ少女と蝉の王 (一迅社文庫)

アースライト・ウォーズ 割れぬ少女と蝉の王 (一迅社文庫)

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫

ランジーン×コード

ランジーン×コード (このライトノベルがすごい!文庫)

ランジーン×コード (このライトノベルがすごい!文庫)

ランジーン×コード tale.2 (このライトノベルがすごい!文庫)

ランジーン×コード tale.2 (このライトノベルがすごい!文庫)

暴走少女と妄想少年

暴走少女と妄想少年 (このライトノベルがすごい!文庫)

暴走少女と妄想少年 (このライトノベルがすごい!文庫)

PHP研究所 スマッシュ文庫

彼女を言い負かすのはたぶん無理

彼女を言い負かすのはたぶん無理 (スマッシュ文庫)

彼女を言い負かすのはたぶん無理 (スマッシュ文庫)

PHP研究所

悪ノ娘

悪ノ娘 黄のクロアテュール

悪ノ娘 黄のクロアテュール

悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート

悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート

講談社 講談社BOX

神戯−DEBUG PROGRAM−Operation Phantom Proof

神戯-DEBUG PROGRAM-Operation Phantom Proof (講談社BOX)

神戯-DEBUG PROGRAM-Operation Phantom Proof (講談社BOX)

ぐいぐいジョーはもういない

ぐいぐいジョーはもういない (講談社BOX)

ぐいぐいジョーはもういない (講談社BOX)

小学館

小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団

小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団

以上100冊です。順番は適当です。
選考基準は

  • 2010〜2011に最新刊が発売されている
  • シリーズで10冊以下
  • まだアニメ化されていない

を原則に、ビッグタイトルよりもこれから売りたいものを中心にしました。
先頃開催されたラノツイの結果も参考にさせていただきました(2010年下半期ラノツイ 結果発表(新規) - Togetter 2010年下半期ラノツイ 結果発表(既存) - Togetter)。
また、発行年月日の情報源としてラノベの杜(http://ranobe-mori.net/)を利用させていただきました。
実際に店舗で展開するかは未定です。