2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『よつばと!』がコンビニで面陳に

昨日コンビニ*1に行ったら、雑誌の陳列棚に外付けしてあるラックに、『よつばと!』が置いてあった。先日までは『イキガミ』が置かれていた場所だ。 コンビニで売られるような本は、大衆的で、もっと言えばミーハーな本が多い*2わけだけれど、そこに『よつば…

s-book.com終了

長い間s-book.comをご愛顧いただきありがとうございました。ご利用いただいておりますs-book.comは、「2008年9月11日」23:00をもちまして、 受注および新規会員登録を終了させていただきます。 現在ご注文、ご予約いただいております商品の未着等のお問い合…

情熱の空回りではないのか

全国書店新聞 8月11日号記事に対して、はてなブックマークで、下記のコメントをつけた。 2008年08月15日 mayoneez mayoneez 出版, 書店 『その後、取引先の太洋社から日教販への仲間卸しで入手できた』だったら最初からそうすればいい。まずお前が手を尽くせ…

ワンフェスのエスカレータ事故について雑感

ビッグサイトのエスカレーター事後が全く報道されなくなりましたね。 だから、非常時に効かない非常ブレーキって何だと。その点だけは譲れないわ。 「非常識」な主催者やオタクに落ち度があるにしてもよ。 俺が譲らなかったからどうもこうもないけどさ。