2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンプリン

食べる量を減らすためには、口寂しい時間を減らしたいってことで、スルメを購入。 で、帰ってきて調べて知ったんだけど、スルメってプリン体多いのね。がっかりだよ! ガムにしとけば良かった。

空目

「小田原」を「小田扉」と空目。 それだけ。

オヤジの身体

なんかタイトルがガチホモっぽいなー。 さておき、今日は仕事が非番&通院の日でございました。 実は前回の診察の際、半年前より体重が5キロ程増えているという事実が判明致しまして、一応採血検査をしてもらっておりました。 そして判明した驚愕の事実。 メ…

体調悪い

某所では既に書きましたが、ここ数週間体調が悪く、定時出勤はまず出来ず、今日のように特に悪いときは休まざるを得ない状況が続いている。 どうやら、天候が悪い(雨、雪)の日は頭痛がひどくなるようだ。これは、精神的なものか、それとも神経的なものかど…

片棒を担ぎたくないなぁという思い

http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200802200447.html 昨年度(一昨年度かも)のビジネス書「ていばん」にやたらとこれ関係の書籍が多く、返品しようにもできなくて困っていた。 もちろん今はもう一冊もないけど。 癒着という言葉が脳裏をよぎる…

悪夢を見た

今日は非番のため、思いっきり寝溜めしてしまった。いつも思うけど、休日を寝過ごすのは時間の使いかたがダメダメだと思う。 それはさておき、その長い睡眠の間に、悪夢を見た。 某声優と結婚する夢を見た。目が覚めて激しい自己嫌悪に陥った後、さらに眠る…

もっと『なるたる』を刷ってくれ

『なるたる』重版。たぶん - 震撼書店員の日々(バイト編)に書いたように、一時絶版状態だった講談社アフタヌーンKCの『なるたる』が、昨年重版されました。 当店でも仕入れて平積みしましたが、かなり売れています。下手な新刊より売れてます。しかも全12…

『まつのべっ!』がおもしろい

dominoさんが大絶賛だったので、読んでみました。 これはすごい。早くも1月にして現れた今年のベストコミックじゃないのこれ? なんとしても売りたいなぁ。どうやればいいかなぁ。まつのべっ! 1 (まんがタイムコミックス)作者: 秋吉由美子出版社/メーカー: …

勘忍袋の緒は切れるために有るんだ

今月のビーンズ文庫新刊にシュリンクを施す。 各1冊しか入荷していないのに、初日でガンガンに立ち読みされて、放置したら売れないまま商品価値がなくなってしまいそうだったからだ。 っていうか、もう勘弁ならん。 売り物なんだから、好きなら買えよ。