『まつのべっ!』がおもしろい

dominoさんが大絶賛だったので、読んでみました。
これはすごい。早くも1月にして現れた今年のベストコミックじゃないのこれ?
なんとしても売りたいなぁ。どうやればいいかなぁ。

まつのべっ! 1 (まんがタイムコミックス)

まつのべっ! 1 (まんがタイムコミックス)

まつのべっ! 2 (まんがタイムコミックス)

まつのべっ! 2 (まんがタイムコミックス)


2周目読了。
序盤から、初読時には気づかなかった伏線がばっちり張ってあって、最終話に向かってきっちり描かれていったんだと感じられた。
やっぱすごいわ。
粗も見付けようと思えばできなくはないけど、逆にいえばそういうところしかマイナスが見付からない。
10年かけて連載された4コマ漫画という特異性も、なんとか「売れる」ネタにしたいところだ。