2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら脳内メーカー

はやりに乗り遅れて、いまさらやってみましたが、結構面白い結果になったので貼り付け。 まずはハンドルネームで。 次は本名で。 ちょっ、本名w

うわさレベル

「涼宮ハルヒの驚愕」の発売は来年以降? 書店の注文書の期限が今年末になってるので、発売は早くても2008年1月以降らしい。 2007-08-30 僕なんかがmoonphaseさんに意見するなんて恐れ多いんですが、書きます。 角川の注文書は来月はおろか今月発売のものす…

3ヶ月前の日記が大手ニュースサイトに捕捉されている件

なぜ今? どこら辺が最初なのか知りたい。はてなカウンター入れてないからよくわからん。 Google Analyticsは使ってるけど、理解して使ってないしね。

なんともうまくいかないな

角川女組から落ちたせいで、今月末のビーンズ文庫、彩雲国物語の新刊の配本がたった3冊です。まえは20冊程度あったのにね。 五十嵐大介『カボチャの冒険』の追加が一向に来ません。今月頭に一度事故で入荷が無かったのですが、またしても8/23王子搬入分が行…

ヤンデレがなんなのか知りません

『ヤンデレ大全』という本が出版されるようですが、実は私ヤンデレの定義を知りません。 「お兄ちゃんどいて。そいつ殺せない」ってことですか?

無意味にも程がある

なぜ白泉社は緊急重版情報を重版出来日より後に出すんだろう。

ミヨリの森をまんまと見逃した件

終わりの20分くらいしか見れなかったわ。 原作者は地元出身なのにな。 ま、一応原作コミックスは仕入れ済みなのでしばらくは対応できるかな。

ポプラ社ポケット文庫から『フォーチュンクエスト』が新装版で発売

「フォーチュン・クエスト」がポプラ社新レーベルから発表 - 平和の温故知新@はてなより ポプラ社ポケット文庫は文庫判ではなく新書判なので、電撃文庫の『新フォーチュンクエスト』の横にサクッと差しておけないのが非常に「ファック!」な気分で残念です。

GA文庫新人フェア

いろいろ書きたいことがあるのだけれど、先日からの暑さにやられて頭を使った文章を書きたくないし、どうしても書きながらいらいらしつつ、結局愚痴にしかなりそうもないので、とりあえず写真をのせてごまかしてみるテスト。 ああ、別にGA文庫には文句無いで…

バックネット裏

応援したいならアルプススタンドへ行け。 最前列まで歩いてきて手を振っている奴は死ね。

実家も暑い。アパートも暑い。

まぁ、あれだ。現代日本においてはクーラー(エアコン)は必需品だね。 つまり、それを持っていない僕は最低限の生活もできていないってことだね。

帰省します

ケータイが一応復活しましたので、急ぎの用はケータイへどうぞ。 さて、これから数十キロしか離れていない実家に行ってきます。まぁ、正直めんどいんだけど。

五十嵐大介新刊三冊同時発売フェア

本来なら五十嵐大介周辺日誌の中の人たちに送るべきものなのですが、一点売り切れてしまっているので、正式に送るのは入荷してから。 配本数があまりにも謎すぎる新刊だった。既刊の売上げ実績の1/10未満というのは、どう考えてもおかしい。今回のは雑誌扱い…

特約店更新

角川グループのライトノベル系文庫で一斉に特約店更新の通知があった。 角川女組落ちた……。マジかー。10月度新刊からビーンズ・ルビー文庫の配本が無くなる……。死にかけのBLはどうでもいいけど、やっと調子の出てきた少女向けのビーンズ文庫が切れるのは痛い…

発狂寸前

8/3に取次搬入の新刊コミックスの補充20冊が来ないので、取次に問い合わせたら行方不明になってやがった。まぁ、既に梱包済みの荷物になっていて明日明後日で入荷する可能性もあるけども。 そもそも、7/18搬入の堕天使の旋律は飽くなき―夜想譚グリモアリス〈…

ケータイ壊れ中

私信です。 ケータイのバッテリーがいよいよお亡くなりになったようで、電源が切れていることが多いです。 用事のある方はmixiなどで連絡ください。

空目というか、脳の問題

売上げスリップを整理していたら『麗しき男性器』という文庫本を発見して、なんじゃこりゃと思ったら、『麗しき男性誌』の間違いでした。 こんな脳がイヤです。麗しき男性誌 (文春文庫)作者: 斎藤美奈子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/06/08メディア…

もうだめだ

何度か話題に出しているヤンマガKCの『賭博堕天録カイジ 第10巻』の印刷ミスの件。http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/oshirase/owabi_kaiji2/kaiji2.html 初版は一度返品して、その後2度注文して入荷したのだが、その全てが「印刷の薄かったもの」だった…

やっとまともな棚に

昨日から注文品が入荷するようになってきた。ジャンプコミックスの棚も傾かない程度にはなったし、講談社コミックスの新刊も入荷した。 でも、富士見ミステリー文庫の新刊の追加が来ない。遥か昔に売り切れているのに。 それと、やはり客注トラブルが発生中…