2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い立ち読み、悪い立ち読み

文庫の棚がぐちゃぐちゃになっているのを見るたびに、もうちょっと上手に立ち読みしてくれと思う。 気が向いたら追記します。

休みではない

まぁ、ゴールデンウィークだからといって休みになるわけもなく。 10連休とかしてみたいな。ホント。

桜前線を探しに

自転車で100kmほど走り回る。疲れた。あまりにも疲れたので詳しく書く気力もない。 フォトライフ(http://f.hatena.ne.jp/mayoneez/)を見てくだされば大体わかるかも知れない。

雑誌の発売日

某所より。 つーかさ、憶えられるわけないし。毎月何点の雑誌が出てるとお思いか。いや、私もしらんのやけど。雑誌担当でも全部おぼえてるのん? しかも、フィギュア王ってムックだから『雑誌の目録』(そういう本が存在する)を見ても発売日書いてないし、…

念願が叶いそうなそんな感じ

この調子でいけば後半年くらいで、角川ティーンズ文庫の特約店入りができそうな感じらしいです。ここ1年で2番目くらいに嬉しい知らせでした。 あくまでも「この調子なら」って話なので気は抜けないんですけどね。っていうか、特約店入りしてもしばらくは商品…

洋販のひとがきた

洋販の人が個人的に盛岡に来たので、ウチの店に寄っていったらしい。 で、あとで名刺を見たら「社長兼CEO」って書いてる。 ぐはぁ、社長さんだったのね……。こめん、ウチ洋書置いてないんだ……。

豊島ミホ来盛

ウチの本店に来ましたよ、豊島ミホさんが。サイン会とかではなくて営業の一環っぽかったですが。 で、サインもらっちゃった。 ここ1年くらいで一番嬉しい出来事かも知れない。うは。

本やタウンでアフィリエイト的な何かできないか

dominoの編集後記2005-4-19より。 とりあえずメモ。 そもそも日販が本やタウンをどうしたいのかいまいちわからないが。 さておき、本やタウンでアフィリエイト(紹介料は書店に)というのは非常に魅力的。やはりリアル書店に勤務しているものとしては、はて…

スタイルシートを書くぞ

どうにも我慢が出来ないので、やっぱり自前でスタイルシートを用意しようと思う。 こう、何か書きたいのにレイアウトのことを考えて書かなければならない状況が嫌。特にbookグループの方で私が使ってるテーマがサイドバーのtopの位置がabsolute指定ってのが…

ライトノベル・ファンパーティー

ユーザー登録はしたんだけどコメントはまだ投稿してないです。 去年は読んだ本の感想を書いてないので、まずは何を読んだのか本を整理しながら思い出してるところです。あるいはレーベルで検索して眺めながら登録していくってのもアリかなぁ。でもナローバン…

月末

どうにも最近月末になると、イライラしている気がする。 それは20日発売の富士見ファンタジア文庫の配本がいつも少なすぎる事が原因じゃないかと妄想。もう1年経つんだからいい加減慣れろって話ですが。

あ、1周年。

現在の店がオープンしてから1周年だそうです。 うわぁ、実感ねぇ……。だってなんにも出来てない気がするもの。いや、多分出来てないもの。やばいよやばいよ。何とかしなきゃ。 とりあえず今は風邪を直さないと……。18時間睡眠してる場合じゃねぇっての。

自腹〜’S

メイド書店登場? いいえ、ブックフェアなんです (2005年4月1日) - エキサイトニュース 残念ながらウチの店ではエマのフェアには参加しなかったが、自腹〜’Sで行うフェアは結構参加してたりする。ちなみに上記記事内にある「北は盛岡」って、ウチの系列店だ…

月曜休み

ハッピーマンデーなんか無くなればいい。っていうか、休まなきゃいいじゃん。版元も流通も。こっちは年中無休だってのに。 と、自分の立場だけでものを言うのは悪い癖だとは思いつつも言わせてくれよと思う日記。 あ、ハッピーマンデー云々じゃなくて、「祝…

豊島ミホ『檸檬のころ』

ISBN:4344007476 g:book:id:mayoneez:20050331:p1へ ライトノベル読者にオススメ!

桃森ミヨシ『ハツカレ 3』

ISBN:4088477790 g:book:id:mayoneez:20050329:p1へ

桜坂洋『All you need is kill』

ISBN:4086302195 g:book:id:mayoneez:20050318:p1へ

今月の三冊

g:book:id:mayoneez:20050402:p1へ あ、2月分やってない……。

ばかっていうな

あー、昨日はエイプリルフールでしたか。 ネタ仕込む気力もないですよ、ええ。