2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

なんつーか、クリスマスさえ華麗にスルーした私が、いまさら大晦日だからといって語ることもないですが。せっかくだから今年の目標達成状況を。 痩せる。できれば標準体重位まで。 社会人としてちゃんとする。公共料金をちゃんと納めるとか、遅刻しないとか…

灼眼のシャナの売れ行き

1巻ばっかり売れる……。追加注文が間に合わない……。 1〜3巻の売上に対して、5巻以降の売上はもう見てらんない。全巻を平積みするのはやめようかな。

年末

クリスマスで包装が死にそう。 発売直後(配本0)に注文を出した『夜魔』が本日やっと入荷。 シリウスコミックスは半数が配本ナシでした。渋。 それよりも『サンタ・クラリス・クライシス』が配本0とはどういう了見だと小一時間(略。 秋田書店、マッグガー…

新装版イコノクラスト

ちなみにISBNが異なるので、今ならどっちの絵柄も入手可能ですええ。確かにISBNは別ですが、「ISBNは違いますが、以前の版を注文されても新しい版が出荷されます」というのをMFからのFAXで見たような気がします。基本的には店頭在庫のみな気が。

ZIGZAG配本ついてたよ

心配されたZIGZAG NOVELSの配本ですが一応、初回配本がありました。数ヶ月(1ヶ月?)たっても売れ行きが悪いようだとそのときは配本0になるだろうと予想。そうならないように何とかしたいが、なんとかできるのだろうか。

がんばってください

ネット版「この漫画、いいんでない?2006」みたいな企画をやりたいと思っています。 参加はしますが、積極的に協力はできなそうなので、今のところは生暖かい目で見守っておきます。 ところで、今年もフリースタイルから出てたのか……注文しないと。

ヘコミンスキー

悲しいときー 終わりのクロニクルの追加が来ないときー 悲しいときー bookグループでなぜか自分のところにだけスパムコメントがついているときー 悲しいときー 某ブログの書店員さんが自分より年下だったときー(ぜったい年上だと思ってた。しかもかなり年上…

たまには書店員らしく

年末年始に向かいという訳でもないけど、コミックスの平台をいじくり中。 フェア台に置いていた、『ケロロ軍曹』を縦置きの什器(半自作)に移し替えて、空いたところに「2005年話題のマンガ」を置いてみる。今のところは、『働きマン』『監督不行届』『大奥…

平和出版倒産

ちょっと前から噂はあったけどこれで確定→http://www.mangaoh.co.jp/hachiouji/ese_blog.php?i_date=2005-12-07&i_tid=1 ぺんぎん書房に続き平和出版も。ティーンズラブのコミック沢山あるんですが……。しかもつい先日新刊来てるし……。まぁ、新刊は委託期限内…

たまには雑感

今月の電撃文庫売れ行き雑感。とは言ってもまだ1日だが。 終わクロ、空鐘7割消化。速っ。最近空鐘の新刊の動きが早くていい感じ。そのわりに既刊が売れてるわけでもない謎。 カレとカノジョと召喚魔法、6割消化。まぁまぁ。まぁ、足りないだろうな。 後はど…

行脚って……

産経ニュース むなしい。

また現実逃避

ちくちくいじってるのは本当に良い息抜きだなぁ。 ということでスタイルシートをいじくりました。 IEではなんかはみ出てるけど。