2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DEEPER STREET 復活……の夢を見た

『浅川悠とオフサイド大西のDEEPER STREET木曜日』がネットラジオとして復活しているのを発見した。なぜか私もサブパーソナリティーで出演していた。亡くなったハズの清水君までいた。 目が覚めて、泣きそうになった。

立ち読みマナーの悪さにぶちギレ中

文庫のところに「本は必ず元の場所、元の状態に戻してください。挟み込まれているもの(スリップ等)の位置を変えないでください。カバー、オビをずらさないでください。改善が見られない場合は、誠に遺憾ではありますが、ビニールパック等を検討させていた…

リーフ出版から新創刊

モノグラフより ライトノベル新レーベル「ZIGZAG NOVELS」: StarChartLog リーフ出版だと配本がどうなるのか心配。BLのリーフノベルズと同じだと、ウチには入荷しない可能性が非常に高い。

出版業界人アンテナ

http://a.hatena.ne.jp/dcube/ こんなんあったのかー。自前で書店員のブログ、日記を集めてたけど、ここを使わせてもらえばいいか。

発売日

http://novel.no-blog.jp/minkan/2005/11/post_d34f.html 発売日なのに入荷しないとはないごとか、と思っていらっしゃるお客様には是非ともご覧頂きたい。 …業界の偉い人が、この悪習直してくれないかなあ。激しく同意。

ぺんぎん書房倒産っすか

各所より きづきあきら 缶詰の地獄:ぺんぎん書房の倒産と今後の私について 返品はかえらなそうだから、自分で買うか。 っちゅーか、棚にかなりそろえてたんだけどな……<SEED!COMICS あとあれだ、福音の少年(非あさのあつこ)。 ま、買おうか迷ってた本たく…