やっと来たよ!

アレが来ない - 震撼書店員の日々(バイト編)に書いたように、ガガガ文庫の『ハヤテのごとく!』と『人類は衰退しました』はとうに売り切れ、発売から2日目に専用注文書で発注した分も入荷していない状態でした。しかし、ついに今日、来ましたよ!
「品切れ」とゴム印が押された注文短冊のみがな!
……。言葉もないわ。
一応受注センターに電話注文を試みると、『人類は衰退しました』は重版があがっているが、客注のみの受付。『ハヤテのごとく!』は6/下に重版出来るかもしれないから、そのころまた注文せえ、とのこと。うーんふぁっきゅー、と思いながら注文を断念。
しかし、まぁ、あそこに電話してごにょごにょやった結果、(重版分から)店分として出荷してもらえることに。『ハヤテのごとく!』は6/22重版出来と聞こえた気がしたが、他にソースが見付からないので空耳かもしれない。
お願いします、小学館さん。もっとスムーズな仕組みを作ってください。