ウンウン唸りながら、用を済ます。

今日も入荷が少なく、棚移動のつづき。
空けた分単純にずらすだけならすぐ終わるのだが、面陳を、いわゆるゴールデンゾーンに増やす都合上、1段単位でずれていく。すると、当然棚の切れ目が違ってくるわけで、そこで出版社順を入れ換えてみたり、さらに在庫を減らしてみたりといろいろ頭を痛くしながらいじくる。
それにしてもこの青年向けコミックスの棚。棚の切れ目と出版社の切れ目が合ってないのはやっぱり問題かなぁ。手を入れるなら今だけど……。
夜は社員が僕一人だったので、棚をいじくりまわしながらでは時間が足りるわけもなく、残業に。

今日の良かった

棚移動が進んだ。

今日の悪かった

残業自体はしかたないとして、少しだらけた残業ぶりだった。早めに切り上げること。

今日の怒った

だーかーらー、取った本はもとにもーどーせーよー。
上の棚に戻すのが面倒だからって下の棚にさしてんなよー。上の段でも、取れたってことは戻せるだろおおおお。