そろそろ面倒になってきたぞお

ここ最近勤務の日は必ず*1日記*2を書いているが、そろそろ面倒になってきた。誰のためにもならなそうだと、適当な理由を付けてサボろうとする自分に気がつきました。継続は力だなぁ。
そもそも、僕は他人のためにならない文章は、ネット上に公開する価値など無いと思っていた。それが、基本的には自分のためにブログというモノを利用しはじめたのは、今年に入ってからだろう。bookグループ - まよねえずごはんの読書記録なんてもう、自分以外のためにはまずならないだろう。以前は感想を自分に義務づけていたが、感想を書かないことにしてから続くようになった。
こういう何も生み出さないブログを嫌うひともいるんだろうけど*3web2.0ってこんなもんなのかなぁとも思ったりする。
何を言いたいんだ俺は。

*1:飲みがあった日以外

*2:今日の良かった、今日の悪かった

*3:検索でブログがひっかかるとがっかりする、というのをどこかで読んだなぁ