女性が好きです

いつも感じてはいたけど、改めて一覧で見てみると、自分の購入する本は、女性作家、漫画家が書いていることが多い。7月購入の20冊のうち、女性が書いているものは9冊(高津カリノがちょっと不明だが、コミックスを読んだ限りでは女性として描かれている)。同じ作者のものを除外すると、ほぼ半数が女性。ん?あんまり多くもないか。自己分析では、「男くさいマッチョな世界観がキライ」であるのと「女性が辱められる(≒セクハラ)マンガがキライ」なんだろうとは思ってる。
このへんどうなんすかね?ただたんに人格形成の問題なのか、書店員という立場が影響してるのか。
ま、別に自分の読みたいものを読めばいいだけなのでいいんすけどね。これからは「漢女(オトメ)」を傍標しようかと思いましたが、「漢女」ってゲイの隠語ですか、もしかして。