今日の業務

新刊は少ない。
当初の予定では『医龍』を下げて、集英社ナツコミの青年向けを展開する予定だったが、いまだに『医龍』が好調なため迷う。まぁ、でも面陳でいいかな。
さて、HJ文庫の配本の件ですが、版元と取次で二重に調整されたせいで、配本が激減したらしい。っちゅーか、取次で調整入ってるってことは、大型書店に大量に配本されてる可能性がありますな。死ね。注文書には「新刊指定」と書いてあるわけで、こういうのって契約違反じゃないのかなと思う鬱憤。そもそも元の契約が何かってのはアレですが。
そんなこんなで残業1時間。バイトが使えねぇ。まぁ、使えないってのはつまり社員の教育がよくないってことで、それは俺の責任かとも思う鬱憤。