『STAY』が映画化じゃないですか!

漫画家・西さんの「STAY」 指宿舞台に映画化
女子高生5人の夏、故郷ロケ
 指宿市出身の漫画家、西炯(けい)子さんの学園漫画「STAY ああ今年の夏も何もなかったわ」(小学館)が映画化されることになり、指宿市内で撮影があった。5人の女子高生の甘酸っぱいひと夏のストーリーが、指宿を舞台に繰り広げられる。来春、九州で先行上映される予定。

いやー、目を疑ったさ。「STAY」「映画」「西」で検索して来たひと、ありがとう。あなたのおかげで気付けたよ。
で、実際はシリーズ通しての映画化ではもちろんなくて、最初の一冊『STAYああ今年の夏も何もなかったわ』の映画化ということらしい。個人的にはみちると佐藤の恋愛が描かれる『STAYプラス』『STAYラブリー』がすきなんだけど、もちろん『STAYああ(略)』も嫌いじゃない。
さて、盛岡で見れるのかな。でもレンタルも期待できなそうだしな。それで、DVDを買うのかというと、そこまでの情熱はないかもしれない。
ヒットしてくれるといいなぁ。

Stay―ああ今年の夏も何もなかったわ (プチフラワービッグコミックス)

Stay―ああ今年の夏も何もなかったわ (プチフラワービッグコミックス)