桜庭一樹平台完成

前々からこのブログに書いてたように、桜庭一樹をフィーチャー(寒)した平台を作ってました。一応完成したので、以前の公約通り公開します。まぁ、これから一切手を入れないということではなく、改良はしていく予定です。
写真が多く重めなので、「続きをよむ」を使っておきます。

全体ではこういう感じに。桜庭作品の核に『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』を据え、まずはそれを読んでもらい、好みによって2冊め、3冊めを手に取ってもらえるように考えた。あれ?たしか最初の予定では「『少女には向かない職業』がドラマ化だから」と言ってた気がしますが、そんな昔のことは忘れました。

陳列を大きく二つに分けてあります。こちらは「厳しい現実と闘う少女を描いた作品群」とした、正面の面陳です。

こちらは「バラエティに富んだ作品群」としてあります。苦しいですね。

正面を拡大してみると、こんな感じです。矢印や書名のプレートっぽいのは、発泡スチロール製のパネルに紙を巻いて作りました。これの出来には結構自信あり。

下の平台部分を拡大するとこんな感じ。「暗黒リリカル」はゐんどさんのラノパにおける書評から頂戴しました*1。でも後で変更する予定です。
以上です。御意見御感想はコメント欄にどうぞ。うーん、久しぶりに写真載せると恥ずかしいなぁ。

*1:ラノパの規約により、イチオシコメントは自由に利用できるため。http://lanopa.sakura.ne.jp/entrance/rights.html