今日の業務

また昨日忘れたものから。ヤングガンガンコミックスの新刊が入荷。『犬神ゲル』が残1。ヘコむ。一迅社のコミックスも入荷。『07-GHOST』は、前巻発売時に複製原画展をやって以来、ずっと平積しておいた効果か、今回は出足が早い。数はそこそこ付いてきたが、一部製本状態に難あり。おかげで売り切れそう。
今日の新刊は、コミックスがフラワーコミックス等。『僕等がいた』はさすがの出足。しかし、既刊が入荷しない。遅い。
今日は補充分が多い日。売り切れていた『よつばと!』5巻が入荷。しかし、今日は全然動かず。やはり遅すぎたのだ。『もやしもん』3巻も入荷。早い入荷がありがたい。が、今日入荷分の半分がもうはけてしまった……。『涼宮ハルヒ』の文庫重版分が入荷。とりあえずしばらくはもちそうな量。やっと『憤慨』が買えました。富士見ファンタジア文庫の追加分も入荷。しかし、やはり遅すぎる。
桜庭一樹平台進行率は60%ほどに。平台に展開した作品のほぼ全てにPOPを付けた。白黒で作ったので、すこし地味か。残りのPOPを付けるのと、あとは大きめのコーナー表示のタテカン状のものを作る予定。ところで、工作をしながら、ふと「主催:SOS団」という文字列が思い浮かぶ。この場合のSOSとは、S=桜庭一樹を、O=大いに世に知らしめる、S=◯◯◯書店*1書店員、の略。最後のSは、ただ単に「書店員」でも通じますね。書いといてなんだけど、酷い妄想だなこりゃ。

*1:私の勤務する書店名。もちろん頭文字はS