羊男賞と日本ライトノベル読者賞

モノグラフさん経由。
あらためて全てのポップ文学を対象とする「羊男賞」の創設を提案する。
つまるところ、数人の古い価値観を持った審査員がその価値観で決めるのではなくて、読者みんなが、今面白いものに賞を与えようってことですよね。純文学の賞では評価されないポップ文学(ライトノベル含む)を。
そういえば、日本ライトノベル読者賞(詳細を書いてあるサイトが無い?)も完全に読者の投票のみで決まる賞ですが、被らないですかね。いや投票する層が違うか。ライトノベル賞はどうしても狭義のライトノベルが基本になるでしょうしね。ま、別に被っても問題ないでしょうけど。
ところで、日本ライトノベル大賞&読者賞の投票期限は 2005/02/12 ですが、みなさん投票は済まされましたか? 『ライトノベル完全読本Vol.2』(ISBN:4822217086)巻末の葉書で応募できますよ、と。ネット上でも完全読本2発売直後しか話題にのぼってないのが心配です。