学習参考書も「かもされる」時代

中経出版から発売された、高校生向け学習参考書の『でるもん』シリーズが、『もやしもん』に登場する菌(にそっくりな何者かたち)に「かもされて」います。

でるもん古文読解記述式

でるもん古文読解記述式

でるもん古文読解マーク式

でるもん古文読解マーク式

でるもん英作文

でるもん英作文

でるもん確率

でるもん確率

いままでも、学習参考書の表紙カバーイラストを漫画家が描くことは、良く有りましたが、シリーズ名まで引っ掛けてくるのはなかなか珍しいですね。『ゴロゴ』シリーズ以来?
ゴロゴ手帖―古文単語ゴロ565

ゴロゴ手帖―古文単語ゴロ565

(以下追記)中経出版のサイトのトップページに情報がありました。「でるもん」©石川雅之フィーチャリングもやしもんの表記があります。完全にコラボ企画のようですね。(しろがねさんにコメントでツッコミをいただきました。ありがとうございます)