早番勤務

久しぶりに雑誌の付録組みをする。いつ以来だろう。
いやー、ほんと変だよね。なんで書店でやらなきゃないんだろう。
それにしても、やはり早番だと仕事がはかどる。遅番よりやる仕事は多いはずなのになぁ。
ところで、いつも早番をやっていた社員から「今日はバイトが普段より2倍とは言い過ぎかもしれないが、それくらい働いていた」と言われた。そして僕がバイトさんたちに恐がられているという結論に。マジか。
あれかね、口数少ないから誤解されてんのかね。それとも、僕のつかみ所の無いキャラのせいで*1、さわらぬ神にたたり無し状態なのだろうか。
よーし、おまえら飲みに行こうぜ!誤解を解くぜ!まぁ、奢れる金は無いがな。

*1:なぜか昔からこう言われる。AB型だから?