ゲシュタルト崩壊する?

ゲシュタルト崩壊という言葉が有名になったのはトリビアの泉のせいだろうか。同じ文字をずっと見つづけていると(書きつづけていると?)その文字がなんだったかわからなくなり、文字として見えなくなるという現象を指す心理用語らしい。よくある、珍しい現象ではないそうだ。
で、僕は今までゲシュタルト崩壊というものを経験したことがない。http://www.yamai-station.com/html/gestalt.htmFLASHでも試してみたが、全くもって文字にしか見えない。もちろん漢字を書いて、「この字で合ってるっけ?」と思うことはあるが、それはただの記憶の問題だと思う。
しかし一方僕は特定のひらがなを書けないことがある。「と」「に」「む」「め」辺りが怪しい。もちろん字形はわかっていて書き直したら書けるのだが、つらつらと意識せずに書くと、高確率で間違う。これは何か僕がおかしいのだろうか。ちょっと前から気になっている。
教えて、偉い人!