有能な人材が逃げていくのは死にかけの証明(かも)

いくつかの書店員ブログで転職活動が報告されていて、ヘコむ。有能な人材なだけに残念だ。
正直なところ、僕も転職を考えないわけでは無い。この仕事は好きなんだけど、とにかく収入が少ない。首都圏に行っても大差がないらしい。業種を変えるしかないか……。
まぁ、なんてーか、このままだと僕も時間の問題なんですよね。まず一人暮しが続けられなくなるでしょう。一人暮しを止めても、実家からは通える距離ではある。でも毎日電車にごとごと揺られるのはいやだ。さらに父親の退職も迫っている。今の収入で家族を支えていけるかというと、無理だ。
なんとか、明るい未来を見出せないものかな。