返品しているところを見られているとしか思えない

平積みから差しにしたとかならいざしらず、念のためと売り場に出さずに持っていた在庫を返品したとたんに、売り場から売れていくのはなぜ。
今日も入荷は少なめ。しかし、棚移動はあまり進まず。コミック文庫の在庫を7段分減らさなければならない事態に四苦八苦。断腸の思いで血を吐きながら返品。萩尾望都を全部置けなくなったのが辛い。
今日は残業せず定時上がり。家で仕事をするつもりが、やっぱり出来ない、意志薄弱人間。
ところで、来月発売コミックスの一覧を見ながらISBNの末尾がXであるものがないことに気がつく。ああ、チェックディジットの算出方法が最終的に11で割るのではなくなったのだなぁというところまではすぐに分かったのだが、なんで変わったのかがいまいち分からない。バーコードのほうに合わせたってこと?じゃあなんで今まではX使ってたの?まぁ、0〜9のほうがなにもしなくても数値として扱いやすいのでいいんだけどさ。

今日の良かった

少しでも棚移動が進行した。定時上がりできた。

今日の悪かった

いきあたりばったりな仕事っぷり。もう少し緻密な計画を立てても良いかも。