痛し痒し

2日連続で定時上がり。奇跡的。
らき☆すた4巻は売り切れました。問題です。あと4日間は注文できません。注文してから3営業日後に取次搬入です。取次搬入から中1〜2営業日で店頭着。さて、当店に補充分が到着するのは最速でいつになるでしょう?正解は、4月23日!……死にたい。しかもこれはかなり希望的観測に基づいてるので、実際にはそれから数日は遅れるでしょうなぁ。
今日は取次とちょろんと打ち合わせ。実はコミックスの返品率が低すぎるんじゃないか、つまり、入荷数(配本+注文分)が少な過ぎて売り逃しているのではないか?と思っていたのだが、実際に返品率は低めだったと聞き、これからはすこし強気の発注を心がけることに。まぁ、低めだっただけで、明らかに低いわけではないので、やりすぎないように注意。
そのほか、棚移動に向けて、在庫の抜き取りなど。

今日の良かった

定時上がり。

今日の悪かった

顔が険しい時間帯があった。売り場にいることを意識する。