いまさらながら怒涛の昨年12月を振り返る

まさに怒涛。そして忙殺。もっとも大事な作業である発注が週に一回しかできない有り様。
何故か。それは全てポイントカード導入のせいだ。そもそもなぜ忙しいとわかっている12月に導入になったのか。クリスマス包装、年末年始用のセットの入荷などあるのに。それもこれもジュンク堂がおらが町に進出してきたからだ。コミック売り場で300坪(たぶん)と言うから、たまったもんじゃないなーと思う。しかも、コミック担当者は僕の師匠だったりするものだからもうなんだか。どこの東方不敗だ。
id:dominoさんのお店でもポイントカードが導入されるようですが、がんばってください。想像以上に大変でした。っていうか、現在進行形で大変です。
いまもまだこの忙殺の後遺症に苦しんでおります、ええ。