『火魅子炎戦記』新刊の回収について

すでに各所で報じられている通り、今月の富士見ファンタジア文庫の新刊『火魅子炎戦記 7』のカバーのバーコードに問題があり、回収になっております。
某所でカバーのみも取り寄せ可との書き込みを見付け、非番にもかかわらず出勤して、富士見書房営業部に電話。結果、空振りでした。「ダメ」と言われました。ひ、ひどいや!
実はISBN表記には問題ないので、カバーのバーコードでは無く、ISBNの方、あるいはスリップをマルチスキャナで読んだり、手打ちすればPOSレジでも問題なく販売できるのですが……。その話をしたところ「不良品という扱いなので回収したい」ということで、返品しました。まぁ、そんなこと言いながら、某ネット書店にはまだ在庫があるあたりが激しくむかつきますね。ケッ。
再配本はせず、注文での出荷*1になるそうなので、特約店専用注文書に「絶対減数しないでください」と書いてFAX。
これで減数や注文保留になったら手首切ってやる*2

*1:ホント、注文品は買切りなんて建前、何の意味もないですね

*2:ライトノベル担当にのみ通じるジョーク