NHKで書店員の仕事紹介番組(再放送)

http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/093/top_2.html
これに比べると、やはりうちの売り場はPOPがたりないなぁ。でもなー、書いてる時間が無いし、アイディアも出てこない。あれ?俺この仕事辞めたほうがいいのかな。
店長、アルバイトを交えてのミーティングが印象的。フェアのネタ出しは確かに人数多いほうが効率いいもんなぁ。でもある程度アルバイトの意識が高くないとできないよなぁ。社員2人であの広さのフロアを回せるってのが信じられないんだけど、アルバイトを信頼してるってことなんだろうか。っちゅーか、社員2人だとどうやっても、「売り場に社員が一人もいない時間」が出来ると思うんだけど、それってオッケーなんすか?
でだ、気になったのは、本の扱いが荒くないかいってこと。返品作るときとか、面陳作るために棚を開けるときとか、ガツガツ、ドンドン、バサバサといった感じで乱暴な扱いをされている印象を受けた。もしかしたら、お客さんから見たら僕の本の扱いかたもこう見えているのだろうか。少しは気を付けてきたつもりだったが、これからはもっと気にしていこう。
それにしても初任給で20万か。えーと、まぁ、あれだ、うらやましいな。