Musical Baton

きた。きやがった。いつか来るんじゃないか、っていうか来たらどうしようと思ってたらホントに来ちゃった。id:yomimaruさん、id:TakamoriTarouさんご指名いただきありがとうございます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.5GBほど。CDに焼いているぶんもあるので、それを入れればあと数GBはあるかも。っちゅーかさ、ハードディスクの容量がもっとあればもっといれるっちゅーねん。

Song playing right now (今聞いている曲)

月はひかりて童をつつむ(Beat鍵COOL&CREATE)。Kanon楽曲同人アレンジ。

The last CD I bought (最後に買った CD)

悪魔のミカタドラマCD1〜3。音楽って書いてないのでこれ。つい最近買いました。前の職場でずーっと取り置きしてたもの。

悪魔のミカタ ドラマCD(2)

悪魔のミカタ ドラマCD(2)

音楽だと……えーと、少年アリス!? ずいぶん前だな。
少年アリス

少年アリス

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

約束 -HappayHyperStarmiX-(Beat鍵COOL&CREATE

BMSでも楽しませてもらいました。まぁ、それで惚れ込んでコミケに行く友人にたのんでCD買ってきてもらったわけだが。

尾崎家の祖母まりちゃんズ

尾崎家の祖母

尾崎家の祖母

PCには入ってないし、最近聞いてないのでもしかして対象外なのだろうか。まぁ、あれだ。分かる人だけわかればいいよ。当時はハマった。
そういえば、まりちゃんズのメンバー、藤巻直哉氏の名前が映画「電車男」のエンドロールにクレジットされていた。どうやら博報堂の人らしいが……(→日本映画データベース藤巻直哉)。
なんか、「僕はこのひとから逃げらんないのかな」と思ってしまった。

Pollyanna(I Believe In You)(MOTHERオリジナルサウンドトラック)

MOTHER

MOTHER

私がこっちの道にハマル起点となったファミコンゲームMOTHERのサントラ。サントラっていうか、英語で歌いまくってますから。そのなかでも1曲目のこれを。

BRILLIANT 2U(DanceDanceRevolution 2ndMIX)

その昔、DDRにハマってたころがあったのです。そのきっかけになった曲なのです。背面(画面を見ずに後ろ向きでプレーする)とかやってましたよ、ええ。

走る(DIVE/坂本真綾

DIVE

DIVE

多分深夜のアニラジを聞いていた時代に、CMで流れたか、リクエストで番組中に流れたかで惚れてしまった曲。これで坂本真綾を知ったのかな、たぶん。アルバムでは2曲目。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

考え中、多分無理。
mixiとかふつーのサイトとかでもいいのですよね、これ? 考え中。