ライトノベルの読者年齢

なんかどこにトラックバックしたらいいやらな感じなので、「各所より」ってことで。
実は私も思ってた。「ライトノベルは中高生が読む」と言われても、「本当かよ?」と思ってた。「大学生多いな」と思ってた。
でも、これは地域性だと思ってた。都会の子は進んでるから小説とかも読むだろうと。こっちの田舎の子は小説読んでる中学生はそんなに居ないよと。っていうか、中学生なんてなんも考えてないから(おれもそうだったし)、って思ってた。
どうなんだろうな〜。本当に中高生向けのライトノベル(現時点で富士見ファンタジア?)と大きなお兄ちゃん(大学生)向けのライトノベルは分かれてった方が売り(売れ)やすくなるのかな〜。