新文化にライトノベル記事

メディアワークスを褒めまくり。いや、実際メディアワークスさんには非常に御世話になってますしね。
記事内で

文庫ランク配本が当たり前というなか、単品の売行きを追いかけ、新刊配本時にそのデータを参考に各書店への初回部数を決定する。時間と手間を要する細かい作業のおかげで
と紹介されているが、ほんとにそうだと思う。おつかれさまです。
ところで、こういう作業をしているメディアワークス営業部って何人所属してると思いますか? 多分みなさんの想像以上に少ないです。文庫だけに限るとさらにびっくりする位少数です。本当にお疲れさまです。
ま、結構どこの営業部もよくそんな人数でできるよなぁというほど少数のとこがおおいですけどね。
この記事を後々も参考にするためにテキストデータに起こし済みだったりするのは内緒だ。べつに私的複製だから内緒にする必要もないけど。